引退レース

香川での団戦が終わりました。

 

 

台風の影響か、香川では珍しく6〜8メートルの強風の中でのレースになりました。

 

 

潮はそこそこあり(小潮でしたが)、上マーク付近でタックを返してる艇が沢山いました。

 

 

自分の反省は、強風時の上りが遅いことが敗因でした。

 

前の艇の角度を気にしてすぎて、上りすぎて失速、スピードをつけるために下る、また上りすぎて失速を繰り返してしまいました。

 

下りは同等以上で走れたと思います。

 

スタートは成功・失敗半々ぐらいでした。

 

 

もう少ししっかりした上りが走れたらと思うと悔しいです。

 

 

引退はしましたが、後輩が心配なんでもう少し?、ヨットに乗っていようと思います。

 

 

最後に、いままで暖かく見守っていただき、数多くの支援をしてくださったOB・OGの皆様及び高知県のヨット関係者の皆様、今までありがとうございました。

おかげでここまでsailingを楽しむことができました。

本当にありがとうございます。

 

これからも後輩たちをよろしくお願いします。

 

 

以上、4年間があっとゆう間に過ぎたと感じる大平からでした。