ハッピーバレンタイン!

 こんにちは 1回生の常光です。

 ブログの更新を怠っているといつの間にか年が明け、節分が終わり、こうしてバレンタインデーを迎えてしまいました。

 ところで、最近はなかなか人が集まらずちゃんとした練習が出来ていない状態が続いており、470,スナイプを1,2艇ずつしか出せないような日が多い現状です。今日も4人という少ないメンバーで470,スナイプを出しました。今日の練習としては、午前中にマークラウンドと下マーク廻航を行い、昼着艇の後午後からタック、ジャイブ練習を行いました。僕自身今日の練習を反省すると、タックやラフィング後の体重移動を風の強さに応じて調節することとジャイブのタイミング(ランチャーポールを戻すタイミング)をつかむことなどが今後の動作練の課題として見つかりました(超基本的なことだと思いますが・・・)。

 さて、いよいよ新人戦が来月に迫りました。しかし、じつのところまだ出艇メンバーが決まっておらず、明日の部会で話し合うことになっています。なので、出艇メンバーが決まり次第、大会までのわずかな時間をみんな集まってより充実した練習を行う必要があるなと感じています。

 

P.S 春休みを迎え、次の新歓が迫っています。この一年でいろいろ先輩方から教わってきたつもりなのですが、今度入ってくるかもしれない後輩に自分はいったい何を教えることが出来るだろうと不安に思うこともあります。だから、残りの一ヶ月いっそう集中して練習に取り組みたいと思います。

 

P.P.S  O平翔さんを卒業させてあげてください!1単位1万円で売れるならぜひ売りたいのですが...

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いまい (木曜日, 14 2月 2013 19:51)

    更新ありがとう!