ちょっちゅ 寒いですね

 こんばんは、常光です。

 平日は医学部はお休みで、本学部員も少なかったので艇の整備をしました。今日は470のジブのカムや風見、ラダーなど細かい部分の調整をしました。僕はレーザーで出艇しようかなと思っていたのですが、船台が錆びて折れていたので断念して船台の修理をしていました。

 高知大の船を見ていると、オーニングが無い艇が多く船台もタイヤが無かったりすぐにタイヤが取れてしまったりするものが多く船の整備以前にそういった備品が全然たりていないなと感じ、僕たちの技術だけでは無理があるのかなと思いました。出来ることから少しずつ取り組んでいくことが大切だと思います。

  

 P.S今日刀禰さんは異国の地「タイ」に飛び立ちました。刀禰さん曰く一人旅をするそうです。さて、刀禰さんはこの旅で何を得てくるのでしょうか?もしかして、日本語を忘れてタイ語を話しているかも知れませんね。お土産も楽しみです。僕も明日から大山へスキーに行ってきます。自然を思いっきり感じたいなと思います。