強烈ブロー 平均風速12m/s

こんにちは、永島です。

今日は朝から8m/s吹いていたので470とスナイプを1艇ずつで練習しました。(実際もっと吹いていたかも)

 

今日は新入生用の部活・サークル紹介の冊子を発行している「jam」の取材もありカッコイイ写真を撮ってもらおうと今井さんは気分ルンルンで出艇しました\(^o^)/

 

私はレスキューで「jam」の取材を受けつつレスキューをマーク付近で待機させ今井さんと小島君のカッコイイ写真を撮るようにカメラマンさんに要求しました(笑)

今日はかなりスピード感のある写真が撮れたと思います。

カッコイイ写真が撮れたので新入生もいっぱい来ててくれるといいですねぇぇ!

私もレスキューから見守る感じをかっこよく撮ってもらいました(笑)

写真は後日紹介します。

 

そんなことをしているうちにどんどん風が吹き上がっていったので着艇しました。

香南市のジュニアヨットクラブのレスキューとして私もミニホッパーに緊急出撃!

 

着艇して陸にいた人物いわく12m/s平均であったそうです。

着艇して陸に上げたジュニアのシーホッパーSRがまるで木の葉のように風で5mくらい吹き飛んでいきました。

あれはやばかった(゜o゜)

 

昼からは成岡さんにヨットの極意を教えてもらいました。

練習での大事な点、特にスタート、マーク回航などなどたくさん教えてもらいました。

 

今日の名言「人生はクローズホールドだ!!!!!!」

by成岡さんの先輩

 

みんな大爆笑でした)^o^(

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2