My aspirations for "Cow Window(牛窓)"

こんばんは 常光です。

村山君もおっしゃるとおり僕たちは今週の土日に牛窓スプリングレガッタに参加します。

明日の朝早く高知を発ち血戦の場へと旅立ちます。明日は最終調整をして、万全の状態でレースに望めたらいいなと思っています。この試合では、僕は”スキッパーの目になる”ことを意識しようと思っています。なぜなら、この言葉はクルーのやるべき仕事を一言で表しているなと思ったからです。牛窓では基本動作やジブトリム、ヒールバランスなどに加えて、常にスキッパーのために自分が出来ることを精一杯やるつもりです(ハイクアウトしたいなぁ)。

 

ところで、今日は何をしていたかと申しますとヨットの積み込みをしておりました。...トラッカーズヒッチみんな苦戦していました。ロープワークはしっかり身につけなきゃ!と改めて思い知らされました。

 

P.S今日は初めてみさきさんのクルーをやりました(2000kg級トラック)。途中風が乱れ船体がヒールしかけていましたが、見事な当て舵で無事に医大に到着できました。さぁ、明日この巨体を操るのは果たして...!!!?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2