心体技

こんばんは、2回生の常光です。

本日は午前中スナイプ1艇、470を1艇で出艇しました。午前中は軽風で若干うねりがある中、ジュニアに混ざって18条(混戦時の下マーク回航)の練習をしました。やっぱり、攻める気持ちが大切だとふしふし(ひしひし?)感じました。

 

午後は風が上がり、MAX 9m/sほどのブローがある中で動作練習を行いました。僕は押岡さんと乗せていただき、ブローへの対応やマークラウンディングの練習などをひたすらしました。

 

今日学んだことは、心を強く持つということです。風が強いなら、自分も強い気持ちで立ち向かわないと風に失礼ですよね...

あと、座り方の姿勢についてよく指摘されるので、もう少し上品に座ろうと思います。

 

P.S. 押岡さんはやっぱり熱いお方です。本日はありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    押岡です (木曜日, 26 12月 2013 21:43)

    僕が単沈した後くらいから常光君もキレてきて、最後はビシッとかっこよく乗れてたよね。あの心持ちを忘れずに行こう。そっからがスタートです!

  • #2

    tu zobacz (金曜日, 03 11月 2017 19:42)

    scudzoziemczywszy