風よ吹け

お久しぶりです。もうすぐ3回生の常光です。

はじめに先週会計の業務を引き継ぎましたので報告します。

また、残念なお知らせもあります。今まで本学ではスナイプ,470の2艇種で活動しておりましたが、人員不足の影響もあり、まとまった練習が思うように行かないことも多くありました。コーチや部員との話し合いの結果、スナイプ陣を470に移行して練習することになりました。

 

土日の活動報告です。

土曜日は各管理艇の整備と陸練を行いました。トラピーズやタック、ジャイブ、スピンアップなどの確認、往復練習を行いました。課題もまだまだ多いですが、皆さん短時間の間で上達していました。

 

日曜日は午前中陸で動作確認を再度行い、午後から出艇しました。470を2艇出しアビームでマークを設置し動作練などを行いました。途中風が40°も振れたのでそこのスピーディーな対応がやはり大事だと感じました。1回生(クルー)も海面をよくみてフラットを維持することが重要ですね。

 

風が強いこの期間を大切にしていきたいですね。

 

PS.新勧の時期が迫ってきました。今年は15人目標です!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (金曜日, 17 11月 2017 22:29)

    niewymamłany